1周忌。

f0228474_21465452.jpg

shion事務局長 前田さんの1周忌。
お墓参りへ。
花をお供えし御線香をあげ、近況報告。

あれから1年、いろいろあったな。
前田さんの夢、かなえるよう皆んながんばってます。
みててね。
f0228474_21465526.jpg

帰りがけに見た、小骨のない安心の鰻屋。
気になる。


# by naomisax | 2017-04-27 21:36 | Comments(0)

夢。

f0228474_23083077.jpg

昨日の新歓でさいごに皆んな将来の夢を話しましたが意外に現実的でびっくり!最近の大学生はしっかりしてるというか、地に足ついてるわ。

私がこうなりたいーと思い続けてたことは結構実現されてる。
サックス吹いて生きていく、ソロアルバムを出す、良きパートナーと楽しく暮らす、自分の家をもつ、カルテットを組むetc.…。

これからの夢は⁈

シオン&カルテットで世界中演奏旅行する。シオン専用音楽ホールの獲得。ソロリサイタルやコンチェルトの依頼増。番組をもつ。名曲をやりつくす。自分を高めてくれる人と共演する。若者を育てる。ツリーハウスを作って休日はそこでリフレッシュ。家族や気のおけない仲間とゆっくり過ごす時間をもうちょい持つ。犬か猫を飼う。

うむむ、わりと現実的かも。とはいえ、いつまでも夢を持ち続けたいもんです。

# by naomisax | 2017-04-26 22:41 | Comments(0)

同女新歓。

f0228474_00130449.jpg

同志社女子大の新入生歓迎会。
サックス専攻生大集合!
今年は生徒だけでなく先生も新たにお迎え。ということで、趣向を凝らした自己紹介で、それぞれの意外な一面が垣間見えました。
f0228474_00130473.jpg

おおっ!フライングバースデー祝い💕あーりーがーとーう!
f0228474_00130579.jpg

先生以外全員ノンアルコール!それにしてもよく食べました(o^^o)
# by naomisax | 2017-04-25 23:22 | Comments(0)

二条城。

f0228474_22134048.jpg

初めて二条城へ行ってみた!
堀川音楽高校のレッスンで何年も二条城前駅へ通ってるけど、二条城へはまだ足を運んでなかった。今日はたまたま電車乗り継ぎうまく行き、レッスン50分前に着いたので思い切って入ることに。
f0228474_22134196.jpg

二条城と本丸庭園で最低40分あれば大丈夫、と係りの人に言われたがやっぱり1時間以上かけてゆっくり見た方が良いわ。途中でタイムアップ!順路と逆向きダッシュして学校へ向かう。
f0228474_22134194.jpg

でも国宝の二条城は堪能できたし、屏風絵の有名な虎も見れたし、鳴き床も踏みしめられたし、ゆったりした時間を持てたのはよかったわ(o^^o)そのせいか、朝から止まらなかったクシャミが止まったもの。

今度来るときはゆっくり時間とって、梅や桜の時期にお庭でお抹茶なんかいただきたいな。
# by naomisax | 2017-04-24 21:58 | Comments(0)

宇治コンサート。

f0228474_23580846.jpg

快晴ドライブ日和!
久しぶりの車でお出かけ…といっても仕事。京都の宇治文化センターは1年ぶり。

ゲネ終え、ロビーでマルシェをやってると聞いて見にいったら、女性陣はテンションアップ!手作り雑貨&アクセサリー、お菓子にパンが販売中。特にアクセサリーが凝った作りで安い!ポーチも柄合わせが可愛い!というわけで、お買い物💕楽屋でお披露目大会。
f0228474_22394196.jpg

今日のコンサート、吹奏楽コンクール課題曲はじめカルメンやクインシージョーンズでのスタンドソロもあり、プログラム的にはなかなかハードでした。が、カルテットの本番の後だからか?いつもより楽な感じ。気力体力ついてきたかな?
f0228474_22394245.jpg

最後の曲で天井から風船が降ってきたけど、思ってたほど演奏に支障なく、子供たちが喜んで持ち帰ってました(o^^o)よかったよかった。
f0228474_22394274.jpg

帰宅後お出かけ。
来月の公演用にリード買い足し、フレグランスを買い替え。
なんだかんだ、お買い物デー😊






# by naomisax | 2017-04-23 23:29 | Comments(0)