二条城。

二条城。_f0228474_22134048.jpg

初めて二条城へ行ってみた!
堀川音楽高校のレッスンで何年も二条城前駅へ通ってるけど、二条城へはまだ足を運んでなかった。今日はたまたま電車乗り継ぎうまく行き、レッスン50分前に着いたので思い切って入ることに。
二条城。_f0228474_22134196.jpg

二条城と本丸庭園で最低40分あれば大丈夫、と係りの人に言われたがやっぱり1時間以上かけてゆっくり見た方が良いわ。途中でタイムアップ!順路と逆向きダッシュして学校へ向かう。
二条城。_f0228474_22134194.jpg

でも国宝の二条城は堪能できたし、屏風絵の有名な虎も見れたし、鳴き床も踏みしめられたし、ゆったりした時間を持てたのはよかったわ(o^^o)そのせいか、朝から止まらなかったクシャミが止まったもの。

今度来るときはゆっくり時間とって、梅や桜の時期にお庭でお抹茶なんかいただきたいな。
by naomisax | 2017-04-24 21:58 | Comments(0)